のののーと

ライフワークとライスワークの割合

2018年に読んだ本

振り返り。

企画脳 (PHP文庫)

企画脳 (PHP文庫)

幕の内弁当の話が心に残ってる。

たくらむ技術 (新潮新書)

たくらむ技術 (新潮新書)

アメトーク好きなので。もっと早く本の存在を知りたかった...

考えの整頓

考えの整頓

まだ読み途中。警察官の地図の話が記憶に新しい。

アイデアのつくり方

アイデアのつくり方

さっと読める。

良い本。

思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)

寝かせるのが印象に残ってる。最後までは読んでない。

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

筋トレ。

趣味で。

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

途中まで。relentlessがまだ心に残ってる。

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

読み返しやすい。

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

疲れない体の方を探して書店に向かったが、なかったのでこっちを買ったという思い出。

興味で。戦術と戦略まわりの話は、「あっ、これ職場で聞いた話やん」って思ってワクワクした思い出。 より一歩理解できた感じ。

伝え方が9割

伝え方が9割

あんまり覚えていない。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

良い本。過去に1回読んでいて、何となくもう一回読んだ。

その他、アオアシちはやふる青春ブタ野郎など漫画・ラノベ

感想

本を読んだ時は心に残ってるものが多いけど、改めて振り返ってみると、ほぼ残ってない。 感受性。